クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

シャドウスラッシャーインプレッション

スラッシュ オブ ザ ライフ!

もう少しで三か月に弱になりますか。

納車時に取って帰る時に重たい、ワインディングが曲がらないという

印象でしたがしばらく乗って慣れてしまった様で。

重たいのは走ってしまえば感じないですし、

曲がりにくいというは...なんか昔乗っていたマグナ250より

速でも高速でも曲がるし乗りやすく感じます。

特に低速はトルクがあるからエンストの心配なし。

 

押し歩きはやはり取り回しが悪いです。

エンジンフィーリングが良いと投稿ありましたが

低速では「ヒュルヒュル、ドドドッ」でなかなか

味わいが。

 

 

f:id:akane_iro:20180412120846j:plain

マフラー一本出しに換えたいけど車検がね。

 

ただ使い勝手の悪いところが...

まあ、燃料タンクのキャップがセンターじゃないのでスタンドで

止める方向に注意がというのはベタですが

 

f:id:akane_iro:20180412114539j:plain

デザインと足つき性と座り心地のバランスの良いシート。

特に後ろ側の腰の部分がサポートになって快適。

 

ただウエストポーチを後ろにして乗ると段差にかかって邪魔に。

それとシートの取り外しがやや特殊。

シートバンド止めてるボルトで固定してます。

これがなかにスペーサーが入っててシートバンドが前後にフリーなんですね。

押し歩きにここ持つと動いて使いにくいうえに

気が付くと前側に垂れてたりしてカッコ悪い。

 

 

f:id:akane_iro:20180412115123j:plainハザードがない。

無理に必要な物ではないですけどね。

ただ前乗ってたマグナには付いてた。

250のビッグスクーターにも付いてる。

 

f:id:akane_iro:20180412115321j:plain

キーが座って左手側、しかも遠く奥まったところ。

夜の暗い時は跨る前に鍵刺してから乗らないといかん。

ちなみにマグナは右手側でもう少しわかりやすい位置だった。

 

 

f:id:akane_iro:20180412120213j:plain燃料タンクの切り替えコックは使いやすい位置にあり、

操作も軽く良いんですけどね。

ただデザインがねぇ...

 

f:id:akane_iro:20180412120436j:plain

メーター周り。直径が大きく見やすくて。

ただインジケーターがLED一粒。

ウインカーのランプとか見にくい。

さらにバックライトも内蔵。

LEDが点灯不良になった時が怖いです。

あと色が変えられないのも。

液晶部分はどうせならツイントリップにして欲しかったなぁ。

片方、オイル交換の目安にするのに。

 

まともな小物入れないです。

サイドカバー内。書類と車載工具のみしか。

マグナはディスクロックとか入ったのに。

 

一応シート下謎のスペースありますが

多分アラームキットの設置用かな。