クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

スラ子さんにサドルバッグサポートを!

アメリカンといえばサドルバッグ

スラ子にサドルバッグサポートを装着しました。

今必要な物ではありませんがスラッシャーが生産終了して

大分経ってますので欲しいときには廃盤ってのを避けるため。

 

サドルバッグサポートがあればサドルバッグ等を付けたときに

車体の接触を避けられてバッグがダメになるのを防いで安心。

だと思われる。

 

今回のチョイスはまたしてもキジマ製。

f:id:akane_iro:20180214105057j:plain

 

f:id:akane_iro:20180214105100j:plain

純正もオークションに中古や新品がありましたけど、なんとなくキジマ製に。

クオリティは有名パーツメーカーだけあって満足。

付属品の写真がなかったので取付ボルトどうすんじゃと思ってたら

後ろ側はボルトは付属(M10×60ボタンキャップボルト)

結果荷かけフックボルトが左右一か所づつになります。

 

前側リアス取り付け部のワッシャーを抜いて代わりにサポートのステー部を装着。

専用品だけあって特に悩むこともなく。

後ろ側のボルトを抜くのが少々硬かったのと

荷かけフック付きな特殊なボルトなので12ミリのメガネレンチが必要でした。

あとシムの様なうすーいワッシャーが純正ボルトに付いてたので

特に指示もないのでそのまま移植してます。

 

f:id:akane_iro:20180214105031j:plain

スラッシャーはツインショックでウインカー位置も悪いのでバッグの種類を選びそう。

 

 

今回使用したキジマのサドルバッグサポートです。

 

前回はブレーキレバーを社外品に交換しましたよ

crimson-soda.hatenablog.com