クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

F-05J 第3回 Beはデキる子??

前回はF-05Jの使用感で悪いところをメインで書きましたが

今回は良いところメインに記事にしました。

 

まあまず自称タフネススマホ

www.watch.impress.co.jp

 

私が良く見てるケータイWatchさんでもヨイショされてますが

防水をはじめ色々と抵抗力があるみたいですが...

かといってスマホなので価格コムの書き込みだと

落として画面割れたらしいです。油断禁物。

 

ディスプレイのフチが0.3ミリ持ち上がってるとはいえ

それが効果あるのかは不明。

完全な平面落下なら0.3ミリくらいでも効果あるのか?

 

ガラスフィルム貼ったらディスプレイの方が上になるし。

完全な平面よりはデコボコのとこに落とすだろうし。

 

防水は徒歩や自転車で移動する時に急な雨でも安心ですね。

外に出しててもあわててカバンにしまわなくてもいいし。

 

あとたまに山歩きするのですが天気が悪くなりそうな時でも

安心して持って行ける。

 

ただ、説明書にはお湯かけるな水中で使用するなと書いて

あります。

 

動作の安定性はとても良い

「Zenfone3 Ultra」よりも遥かに安定しています。

読み込みは遅いですがアプリが停止したり、

急に動きが重くなって再起動せんとアカンはありません。

 

キャリア販売機ゆえ

海外の激安、怪しいケース、フィルムもありますが

レイ・アウト、ラスタバナナ、エレコム等の日本で有名どこも

揃ってます。

 

私は現在、ラスタバナナのガラスフィルムと

MSプロダクツのケース使ってます

 

サイズやフィット感、品質とも満足です。

ケースの上下がかなり厚みがあるのと、デザインがiFaceに

よく似てるのが気になりますが。

まあXperiaシリーズに比べると遥かに少ないですけどね。