クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

F-05J 第1回 富士通 arrows F-05J 購入

ことのいきさつは

実は数週間前にリトルカブ75にて交通事故に遭ってしまいました。

近所のそこそこ広い道を走行中、左側の脇道から出てきた軽自動車が

飛び出してきて急ブレーキをかけるもそのまま衝突しました、

 

そして「あいたたた」とバイクを移動させてる間に相手がまさか行方不明。

警察に通報していたら徒歩でしれっと戻ってきました。

警察の方には借りている駐車場がありそこに車を置きに行っただけと

いいわけをしてましたが、「こっちは悪くない」という態度でちょっとムカムカ。

過失割合でも私が2で相手が8くらいの事故なんですが。

 

それに普段ならすぐに相手の車をスマホのカメラで撮影してたと思うのですが

実は以前購入したポーチ

crimson-soda.hatenablog.com

 

これのベルトを付けるける部分が千切れてしまい、補修しようかなと思って

見てみると体にあたる部分に生地が薄くなり破れが。

約5ヶ月の寿命でした帆布。

 

でしょうがなく背中のリュックにウルトラを入れていたのですぐに撮影もできず

逃走を簡単に許す結果に。

 

やっぱ身に着けてさっと使える方法をと。

 

まさかのaroows M03

実はウルトラはタブレット代わりにして『Zenfone4』もしくは

『Zenfone3』に変更しようかなと思いまして情報収集しました。

その過程で富士通の『arrows M03が』がアマゾンのタイムセールで

約13800円での特価で販売中。

 

処理性能的にはかなり低いですが、キャップレス防水と耐衝撃が魅力的。

購入をしてケースやフィルムなどをチョイスして、さらに使い勝手などの

情報を収集しなが楽しみに発送を待ってました...しかし。

 

ひどいよアマゾンさん!

6日目に外出から帰ってiPadをみると

「商品の準備ができないのでキャンセルされました」と

2chなんかで情報見てみるとキャンセルされたと情報がチラホラ。

さらにこのために有料会員になったのにキャンセルされたかわいそうな人も。

 

ついでにキャンセルされなかったけどいまだに発送されない人がいるとか。

在庫がないのあるようなフリして販売して、いざ注文を受けると在庫が足りないので

キャンセル。これはひどくないかい。

 

気を取り直して

M03が手元に来るということで準備してたので気を取り直して

ヤフオクで未開封品の兄弟機『F-05J』を購入。

15000円くらいでしたのでM03代金+約1000円で収まりました。

f:id:akane_iro:20170907120704j:plain

色はM03とM04にはない赤で。