クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

iPad2017いいですね!

iPad購入してしばらく経ちました。

感想としては使い勝手最高です。

 

『Zenfone3Ultra』はタブレットサイズのスマートフォン

言われてた意味がよくわかりました。

 

実は今回購入のiPadタブレットでして

Androidiosの違いや

画面サイズが6.8インチと9.7インチという違いもありますが

iPadって使ってみるとブラウザーなんかパソコンと同じ表示なんですね。

てっきりデカい通話機能のないスマホだと思ってたのでびっくり。

まあスマホでもパソコン用に設定できますが。

店頭で何度か触ってたのに気づいてなかった。

 

あとiPhone用のアプリとiPad用のアプリって別にあるんですね。

最初知らなくてiPhoneで使ってたアプリがないないと

騒ぎました。

でもアプリのストアで検索の設定変えたら出てきて一安心です。

 

充電は4時間くらいかかるみたいですが。

バッテリーの持ち良いようで。

不具合も今のところなしです。

 

あと文字変換も『Zenfone3Ultra』はATOK入ってるというわりに

イマイチ予測や変換が下手なんですね。

もしかしたiPadはアカウント引き継いだ3年使った『iPhone5s』

の学習データが利用されてるのかな?

 

現在の私の利用状況です。

メイン端末:『Zenfone3Ultra』

通話機能が必要なので基本外出時持ち出し。

非手帳型TPU製ケース装着。

ブラウジングSNS、地図、カメラがメイン。

バッテリーの消費を考え夜、帰宅すると朝まで電源オフ。

2日一度くらい充電。

 

サブ端末:『iPad2017 Wi-Fiモデル』

Wi-Fiモデルなので基本自宅使用。

手帳型ケース装着。

たまにモバイルルーターと一緒に持ち出し。

ブラウジングSNS、動画視聴、ショッピング等

未使用時電源オフ。

一週間くらいで充電。

 

あっちなみにブログ更新はキーボード必須なので

ウィンドウズのノートパソコンでやってます。