クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

iPad2017モデル購入

なんだかんだでiOS端末再び

Zenfone3ultraというandroidOSの端末機を普段使用しているのでが

まあandroid7.0にしてから動作がやや不安定(全然使えるレベルですが)

また自宅と外出時に使用してたら充電のタイミングがやや面倒。

モバイルバッテリーにはお世話になっております。

 

またアプリがAndroidiOSとでは仕様や機能が違うアプリがいくつかあり

iPod touchの新型でも出たら買うかなあと漠然と思っていた矢先。

先日新型iPadの発表があり...

 

まあ評価は値段が安い以外は評価は

スペック、ディスプレイにコストダウンがありイマイチですが。

タブレットPCの出荷量が落ちつつなかで

普及しやすいモデルをということで追加されたとか。

ちなみにお値段は一番安いモデルで税別37800円から。

 

ではじめてのタブレット

f:id:akane_iro:20170523122406j:plain

家電量販店で下見してて、家に帰って一日考えて翌日購入。

購入時の店員さんがアタリでケースとガラスフィルムを

購入時のポイント内で納めてくれました。

 

購入モデル iPad Wi-Fiモデル 32GB スペースグレイ。

レシート見ると定価より1000円安くなってました。

それに10%ポイントも。

 

ストレージ32GBと128GBと悩みましたが。

128GBモデルが+11000円と考えると

お得な気がしましたが...半年前まで使ってたiPhone5s

16Gでやれたので32GBでもなんとかなるだろうと...

 

もしも64GB+5000円であればそれ買ったでしょう。

 

アクセサリがエレコムの手帳型ケースと

知らないメーカーのガラスフィルム。

 

ケース自体がまだ出てなく純正スマートカバー以外はエレコムのこれしか

在庫がなかったので。

ウルトラの時にアマゾンの1000円くらいの手帳ケースで失敗したので

3000円くらいのですがしっかりしてる感じです。

 

液晶保護フィルムは他の9.7インチモデルとiPad proなんかと共通なんだとか。

 

f:id:akane_iro:20170523122413j:plain

 

感想としては画面が大きくて快適ですが

持ち歩くにはかなり重いです。

友人がセルラー版のiPad AIRもっているのですが

ごくまれにしか持ち歩いてない理由がわかりました。

 

基本、自宅で使用なうえモバイルルーター持ってるので

値段と入手経路の関係もあり私はWi-Fiモデルで正解だと思います。