読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

Zenfone 3 Ultra ver.Android7.0

突然のバージョンアップ

以前、ウルトラがZenfoneシリーズの中で一番早く

7.0になるという噂がありましたが

本当でしたね。

 

とりあえずアップデートしてみました。

機能的にはマルチウインドウが一番でしょうけど

ほかにも細かいとこが変わってますね。

 

ウィジェットの時計の文字が見やすくなったり

良い感じに文字入力のキーボードの

デザインも変わりました。

 

カメラのAFとシャッターの音がすごく小さくなり

とてもうれしいです。

 

ロック解除の指紋認証の機能の失敗が

ほとんどなくなりロック解除が高速で簡単に

なりました。

ロック画面を見る機会が減りました。

 

不具合もあります。

タスクキーの全アプリ終了をすると数秒の間フリーズ

してましたが再起動すると治りました。

がしかし、またしばらくすると再発。

どうもモバイルマネージャーのアプリが

フリーズ→再起動しているみたいです。

 

情報源があまりないので2chで調べると

他に不具合があった端末があるらしく

「ファクトリーリセット」が勧められてる書き込みがあるので

実行しました。

それからは調子は良いです。

 

ZEN motionの昨日のスリーブ画面からダブルタップか

スワイプでスリーブ復帰の機能が

反応が悪くなり実用性が落ちました。

あまり使う機能ではないし、指紋認証の改善で

出番がないので問題ありません