読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

Zenfone3 Ultra 手帳型ケースとタブレットポーチ

光と影

ウルトラ最大のメリットである6.8インチディスプレイ。

大きいということは重い。

大きいいうことはディスプレイの被ダメージ率も高い。

 

先日はガラスフィルム破損で済みましたので良かったのですが

今後の事を考えると外出用にiPhone7でも...

といいたいとこですが

電話機2台はさすがに無駄なので(笑)

 

で使いにくくなるのは覚悟のうえでの手帳型ケース。

 

中国から直接来た

いつも通りアマゾンにて購入。

ただ今回はプライムの商品じゃなかったので

中国から国際郵便で10日くらいかかりました。

表示されていた納期以内ではありますが

まさか国外から送られてくるとは....

f:id:akane_iro:20170415121321j:plain

右下に「MERCURY」とあるブランド名?

実は以前、松山でアップルの正規サービスプロバイダをやってたお店に

安い手帳型ケースが置いていて同じく「MERCURY」でした。

カラーのラインナップも複数あったので同じブランドでしょうか。

 

f:id:akane_iro:20170415121326j:plain

裏面、TPUインナー+カバーなのでカメラ、音量ボタンが奥まります。

カメラのケラレは大丈夫です。

音量ボタンは操作性悪くなりますが

落とした時に傷が付く可能性は低くなるかと。

 

f:id:akane_iro:20170415121332j:plain

中はフタの裏側に大きめのポケットとカード入れ2つ。

止め具がマグネットなので磁気カードは痛むと思います。

 

縫製の糸の終わりの部分の処理が雑なのは残念ですが

特におかしなところはないので合格だと思ってます。

 

送料込みで約1000円なので耐久性が心配ですが。

 

追記

1ヶ月経たず表紙部分とTPUケースの部分が剥離して

きて辞めました。

 

ついに出会えたウルトラにぴったりでカッコイイポーチ

でたまたまアマゾンのタイムセールで帆布工房のシザーバッグが

少しだけ安かったので悩んで購入。

バッグのメーカー詳しくないし、ホームページもあるのですが

www.hanpu.biz

サイズ表記もあっさりしててイマイチイメージがつかめないので

ギャンブル的ですが購入。これが正解!

f:id:akane_iro:20170416235903j:plain

f:id:akane_iro:20170416235942j:plain

ウルトラ+以前買った7インチタブレット用スリーブがぴったり。

長財布も入って余裕があります。

 

写真ではわからなったのですがポケット4つあるとのことですが。

f:id:akane_iro:20170417000302j:plain

こんな感じで別れてました。

 

チャックの中に2つのポケット(緑とオレンジの部分)

外側に常時オープンのポケット(赤の部分)

そして一番外のマグネット式フラップのポケット(紫の部分)

 

緑の部分のポケットがうれしい誤算です。

結構容量もあり、常時オープンなので使いやすい!

 

少し大柄なのと金属の金具が使われているので重いのと

防水性、耐衝撃性はありませんが

使い勝手質感とも良いです。

4300円くらいなので

前のリヒトラブのポーチの約三倍しましたが。

 

最後に今回登場したアイテムたちです。