クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

Zenfone3 Ultra モバイルバッテリー

充電するタイミングって難しいので

ウルトラは公式ページによるとバッテリー容量4600mAh。

私は現在、アマゾンのタイムセールで安かったので買った

cheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD version

というのを使ってます。

 

www.cheero.net

安かったのもありますがパナソニック製のセルを使ってるそうなので。

(cheeroでもパナソニックセル使用と記載のない製品もあるので注意)

これフル充電しておけばウルトラを2回充電できる容量がありました。

*0%→100%ではなく、約10%→100%です。

*充電時のロスがあるので2回なら9200mahにはならないみたいです。

 

 

ただ大きく重いのと、モバイルバッテリー本体に結構時間がかかります。

 

それとウルトラへの充電ですが非純正のUSB-Cケーブルもしくは

micro-USB→USB-C変換アダプタ使用ですと急速充電モードにはならず

2時間と少しくらいかかります。

 

そうなると1回充電出来たら良いので軽くてコンパクトな

モバイルバッテリーが欲しくなります。

 

1回分の容量はいくらか?

そもそも科学的な計算やバッテリーの劣化とか無視しておいて

13400mAhの半分だと6700mAh

本体4600mAhに対して必要6700mahだと数値的には結構なロスですね。

6500mAhでも足りそうですが中途半端な容量はないので7000mAhのを

探して買ってみようと思います。あればですが。