クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

Zenfone3 Ultraにスリーブケースを購入

3月最初の記事

先日の事故以来、

主に交通手段として自転車と市内電車を利用しております。

電車に乗るとついつい他人が使用してる

スマホをチェックしてしまいます。

 

愛媛県という田舎ですがやはりiPhoneの使用者数は圧倒的ですね。

8割くらいの人が使ってるのかなというくらい。

ケースも手帳型が多いですね。

 

中には女子高生3人組が4インチのiPhoneを使用してて

3人ともケース付けずに使用してるのを見たり。

20代半ばから30代くらいの女性が

スマホ本体よりもはるかに大きいぬいぐるみ型ケースを

しててどうやって使用するのか気になったり。

 

でもタブレット端末使ってる人は...いないなぁ。

 

で本題

ウルトラの持ち歩きは普段はショルダーバッグを使用しているのですが

家の中や就寝時の保管用にスリーブケースが欲しくなりました。

それで

 

f:id:akane_iro:20170301232922j:plain

アマゾンにてこういうの買いました。

サンワサプライ タブレットスリップインケース PDA-TABS7

という商品です。

 

f:id:akane_iro:20170301233538j:plain

 

ネオプレーン製のソフトケースで特にフタ的な物がないので

スリップインするだけ。

サイズ的にはTPUケース付きのウルトラ入れると

縦がギリギリで横は2センチくらい余りが。

特に縦がもう少し欲しいかなと感じです。