
クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

チープカシオを購入

チプカシ?チーカシ?カシオスタンダード

Zenfone3 Ultraを購入して一番最初に困ったこと。

時間の確認が・・・

 

今まで4インチのiPhoneだったのでズボンのポケットの

中から出して確認という方法でしたが

ウルトラにしてからポケットの中に入れて移動

というのは無理が。

 

ポケットの中に入ることは入りますが縦も長いので

動作によっては破損しそうで。

 

でポーチに入れて携帯してるのですが

まあさっと時間確認ができません。

 

というわけで前から気になってた

チープカシオ、チプカシ、チーカシといわれる

カシオスタンダードの時計を購入。

 

 

モデル名はAW-80V。正式には末尾にもっと長い型番が

付くのですが割愛。

 

 
f:id:akane_iro:20170119100406j:image

 ミリタリーみたいなカラーでかっこいいなぁと

思ってたら本当のミリタリーウォッチというものは

こんなデザインではないみたいですね。

アウトドアウォッチの方が正しいのかしら。

 

ベルクロストラップは柔らかいので多少装着に慣れが

必要ですがクリームの文字盤がいい。

2000円しませんでした。アマゾンにて。

 

針に貯光塗料とバックライトも付いてる上に

液晶部分にカレンダー機能他。

他と書いたのはよくわからんアラームとかワールドタイム、

電話番号メモ等の使わない機能なので。

 

プラスチック多用でネジ風モールドなどチープなとこは

ありますが機能的には満足。

時間調整がリューズじゃなくボタン送り式なのが

やりかた調べないといけないのでネックですね。

 

しかし電池寿命10年って・・・

長すぎて次の買うきっかけができないね。