クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

Zenfone3 UltraにBluetoothキーボードをペアリング

logicool K380 マルチデバイス

アマゾンのウインターセールにて安かったのでキーボードを購入。

タブレット...ではなくファブレットの大画面を生かすなら

キーボードは有効でしょうか。

 

今回もすごく悩みました。だってアンドロイド機専用ってのはなく

安いのはウインドウズとiOS兼用とかはありまましたけど。

ロジクールのこれならウインドウズ、アンドロイド、iOSだけではなく

これからも縁のないと思われる

ロームとかMacとかアップルTVまで対応。

 

しかも乾電池式。

詳しくはアマゾン見てもらえればと思いますが

K380というモデルとタブレットスタンド機能付きK480というモデルが

あるんですよ。

 

最初はスタンド機能付きのK480のホワイトいいなぁと思ってたのですが

かなり重いとのレビューが(タブレット載せて倒れないためだと思います)

でK380のブルーにしました。

f:id:akane_iro:20170118124407j:plain

想像より少し大きかった。ブルーでもダークブルーなので地味です。

 

f:id:akane_iro:20170118124416j:plain

入ってた説明書...電池が最初から付いていて良かった!

というよりテキストがないので上級者向けか!

 

電池の保護シート抜いて電源オン。

設定はペアリング用のボタン3秒以上押しでランプ点滅。

ウルトラの『システムの設定』のBluetoothのところでオンにして

表示された数字をK380の方で入力してエンターキーで大丈夫でした。

 

一度登録すれば次回からはウルトラのBluetoothをオン。

キーボードの電源オンだけでペアリングしてくれます。