
クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

Zenfone3 Ultra ケースに悩む

Zenfone3 Ultra

マイナーメーカーでニッチなサイズの宿命か

ウルトラのケース2個目を購入しました。

正直、国内の大手キャリアが売ってる物でもないし

選べません。アマゾンでにらめっこです。

 

f:id:akane_iro:20170111235514j:plain

まず最初に使ったのが写真左のブルーのIVSO(?)のTPUケース。

うろ覚えなのでアマゾンの多分これ。

まあ色は悪くないし背面が少しザラザラしてて滑り止めになってるみたい。

しかし、これ薄いですよね背面とか。

スリムなのが良い人もいるんでしょうけど、耐衝撃能力は低そう。

背面も薄いのでカメラが少し出てるウルトラには不安。

それとサイドの電源ボタン部分はくり抜かれて丸出しです。

 

で今回購入したのが写真右のクリアのSimppeak(?)のケース

2枚入りの買いました。

執筆時2枚で677円。しかし改めて見てみると

 一枚だと199円。

2枚セットの677円。

1枚を2個買うと398円。すごく損した。

(現在は価格変わっていてまとも?になってますね。)

製品自体はIVSOより厚みがあり、サイドの電源ボタンもカバー。

背面内側のがドット状になっており透かし(スマホ背面との接触部分のにじみ)

放熱効果があるそうな。

 

ただクリアのTPUは黄ばむのでそのうち濃い色に染めようかな。

しかし1枚セットのほうが安いなんて...