クリムゾンソーダ

生活的趣味を探索ブログ

シャドウスラッシャーインプレッション

スラッシュ オブ ザ ライフ! もう少しで三か月に弱になりますか。 納車時に取って帰る時に重たい、ワインディングが曲がらないという 印象でしたがしばらく乗って慣れてしまった様で。 重たいのは走ってしまえば感じないですし、 曲がりにくいというは...な…

スラッシャーで1000キロ走ったのでオイル交換してみる。

維持費削減の努力 スラ子さんがうちにきて約二ヶ月、走行距離にして約1000キロ。 当初の予定より乗る時間あったなぁという印象。 普通なら3000キロでオイル交換をするんでしょうけど 納車時にどんなオイル入れられてたのか不安なわけで。 特に中古車…

100円ショップガラスフィルムはイケる!

iPhoneならではの強み 現在、持ち歩き端末としてiPhoneSEを使ってますが 100円ショップのガスフィルムが良いと評判なので 張り付けてます。 左から セリアのブルーライトカット セリアのクリア シルクのクリア になります。 なおなぜかダイソーにはSE用の…

シャドウスラッシャーカタログ

今では貴重な初期シャドウスラッシャーのカタログを紹介。 今ではあまり見かけないスラッシャーですが 発表時はモーターショーでは主役扱い。 打倒ヤマハ ドラッグスター400に燃えて 当時のホンダには珍しいカスタマイズモデルも出してました。 (かとい…

スラ子さんにサドルバッグサポートを!

アメリカンといえばサドルバッグ スラ子にサドルバッグサポートを装着しました。 今必要な物ではありませんがスラッシャーが生産終了して 大分経ってますので欲しいときには廃盤ってのを避けるため。 サドルバッグサポートがあればサドルバッグ等を付けたと…

スラ子さんのレバー交換

任意保険に加入すること時にJAのお姉さんに 車検証に記載されている「ホンダ」だけではとは言われ 「シャドウスラッシャー 」です。 と答えたらあまりにへんちくりんな 名前だったらしく「えっ?!」 て顔されたので紙に書いてあげました。 スラッシャーっ…

スラッシュ オブ ライフ

色々とあり二度とオートバイには乗ることはないだろうと言ってましたが これまた色々とありリターンライダーになりました。 車種はなど2か月近くになやみまして、原付を除いて一番最初に 乗っていたかつ一番長い間乗ったホンダのVツインマグナ・Sを思い出し…

SEはやはり良い

iPhone SEを使用してしばらく経ちましたが やはりこの大きさって自分にはちょうど良い! 周りのiPhoneユーザーには不評ですけど(笑) 噂のSE2にも期待してます。 まあ弱点も防水じゃないとか 画面が小さいのでソフトウェアキーボードによる文字入力にミスが…

iPhoneSE 購入

F-05Jの使用においてストレスを感じることが多くなり 新しい電話を購入しました。 「iPhoneSE シムフリー 128GB ゴールド」です。 F-05Jは文字入力がカクカクしたりカメラの画像が残念だったりで iPhoneⅩも考えましたがⅩはTwitterで検索するとよく割れた…

F-05J 第4回 M04プレミアム発表! なんか微妙だけど少し悔しい。

富士通ってスマホ事業売却とかニュース見た記憶がありますが arrows M04 PREMIUM(以下M04P)が発表されてます。 www.fmworld.net M04の中身をパワーアップし RAM(動作に必要な方)を2GBから3GBに増強。 ROM(アプリやデータの保存に必要な方)を16GBか…

Zenfone3 Ultra ver Android 7.0 その6 ウルトラ、タブレット運用にて再就役

ウルトラ...メーカーへ帰還 低スペックなれど『arrows Be』がそこそこ使えたのでウルトラをメーカーにて 修理に出しました。 私の不注意ににてウルトラを数回地面にダイブさせており バックパネル数か所傷+割れ。そして液晶パネルのエッジに削れ。 ASUSのサ…

F-05J 第3回 Beはデキる子??

前回はF-05Jの使用感で悪いところをメインで書きましたが 今回は良いところメインに記事にしました。 まあまず自称タフネススマホ www.watch.impress.co.jp 私が良く見てるケータイWatchさんでもヨイショされてますが 防水をはじめ色々と抵抗力があるみたい…

F-05J 第2回 Beは残念な子??

F-05Jの中のスペックは二年前くらいのarrows M02を踏襲してるので 二年前のミドルレンジの性能というわけです。 カメラと問題の多かったディスプレイは改良されてますが。 詳しく見たわけじゃないですがドコモのスマホでは最低だと。 同スペックの兄弟機とも…

F-05J 第1回 富士通 arrows F-05J 購入

ことのいきさつは 実は数週間前にリトルカブ75にて交通事故に遭ってしまいました。 近所のそこそこ広い道を走行中、左側の脇道から出てきた軽自動車が 飛び出してきて急ブレーキをかけるもそのまま衝突しました、 そして「あいたたた」とバイクを移動させ…

花咲かGのラストリムーバーはアルミに使ってはいけません。

タイトルの通りですが メーカーの注意書きにもステンレスとアルミニウムは不可 と表記されてます。 では実際使用してみると スチールにメッキの錆びたネジ(ホンダ純正部品) ブルーアルマイトのアルミネジ(DRC製) ステンレスワッシャー(ホームセンターの…

リトルカブ75 カスタマイズ4 強化ブレーキアーム

タケガワ アルミ鍛造ブレーキアーム リトルカブ乗り出してフロントブレーキが効きがかなり 甘いなぁと感じており色々と試行錯誤してました。 リアブレーキの効きは良いので急制動するシチュエーション だとリアがロックして暴れて冷や汗物です。 とりあえず…

リトルカブ75 カスタマイズ3 フロントサス

NTBのフロントサスペンション リトルカブのフロントサスペンションは とても柔らかい事で有名で 乗ってみるとフワフワしてます。 時速30キロ程度なら問題ないとは思いますが 原付二種になったうちの75の巡航速度では何か 物足りない。 リアサスを硬いこと…

リトルカブ75 カスタマイズ2 ウインカーレンズ

タケガワのブレイズウインカー ビジネススクーターのベンリィのウインカーがクリアで カッコイイなあと思ってました。 タケガワのブレイズウインカーのクリアがなんとなく イメージに近い気がして交換してみました。 ノーマル ブレイズウインカー ウインカー…

リトルカブ75 カスタマイズ1 リアサス

タケガワのリアサスペンション装着 シートの破れはバイク屋にオーダーして張替えしてもらいました。 するとしまりが良くなったようでシートが小さい、 座り心地が悪いといのうは感じなくなりました。 ただ、1時間くらい乗るだけで腰が痛くなる。 どうもリト…

始動!ナナハンライダー!

750ではなく75ですが。 リトルカブの整備も終わり、登録、保険等の手続きも終わり 3日ほど乗ってみました。 感想としては『カブって遅いですね。』 ある程度は覚悟してましたが75ccにボアアップしてるから 50ccのスクーターよりは走るかと思っ…

Zenfone3 Ultra ver Android 7.0 その5

Zenfone3 Ultra絶好調 前回の記事でヤフーのブラウザに変えて数日間。 標準ブラウザの『Chrome』と 『androidシステムのweb view』 のアップデートが数回ありました。 その後、標準ブラウザを『Chrome』に戻しても 動作が鈍くなる現象は…

Zenfone3 Ultra ver Android 7.0 その4

不具合のまとめ Android7.0にアップデート後。 動作がサクサク、カメラの音が小さくなるなど メリットもありますが... 1、アプリが落ちる 2、一瞬だけマウスポインタが画面の中心に表示される時がある。 3、動作が重くなり、メモリ開放しても効果なし。 …

iPad2017いいですね!

iPad購入してしばらく経ちました。 感想としては使い勝手最高です。 『Zenfone3Ultra』はタブレットサイズのスマートフォンと 言われてた意味がよくわかりました。 実は今回購入のiPad初タブレットでして Androidとiosの違いや 画面サイズが6.8インチと9.…

Zenfone3 Ultra ver Android 7.0 その3

ZEN UIのバージョンアップ 今日の朝起きてみると、 Googleplayからランチャーアプリの『ZEN UI』の バージョンアップがありました。 それを適用したところ、今のところ... メモリ解放するとフリーズしたり、 モバイルマネージャーがフリーズする という不具…

iPad2017モデル購入

なんだかんだでiOS端末再び Zenfone3ultraというandroidOSの端末機を普段使用しているのでが まあandroid7.0にしてから動作がやや不安定(全然使えるレベルですが) また自宅と外出時に使用してたら充電のタイミングがやや面倒。 モバイルバッテリーにはお世…

Zenfone3 Ultra ver Android 7.0 その2

安定感ダウン そういえばウルトラのその後の感じですが 動作は普段はヌルサクなんですが、 6.0の時に無かった不具合が出てきました。 マウスポインタが表示される。 画面にほんの一瞬チラッチラッとマウスポインタが。 同様の報告が2chとかでもあり。 表示…

発売予定の東京マルイ HK USP ガスブローバック

好きでしたUSP。 20年くらい前、あれはまだ10代後半の頃。 初めてお店でタニオコバのプラツチックマガジンのUSPの 試射を見せてもらってから。 タナカの軍用バージョンのP8。 マルイのコッキングのUSP。 そしてUSPのパワーパップバージョンの様な KSCの…

Zenfone 3 Ultra ver.Android7.0 その1

突然のバージョンアップ 以前、ウルトラがZenfoneシリーズの中で一番早く 7.0になるという噂がありましたが 本当でしたね。 とりあえずアップデートしてみました。 機能的にはマルチウインドウが一番でしょうけど ほかにも細かいとこが変わってますね。 ウィ…

Zenfone3 Ultra 手帳型ケースとタブレットポーチ

光と影 ウルトラ最大のメリットである6.8インチディスプレイ。 大きいということは重い。 大きいいうことはディスプレイの被ダメージ率も高い。 先日はガラスフィルム破損で済みましたので良かったのですが 今後の事を考えると外出用にiPhone7でも... といい…

Zenfone3 Ultra モバイルバッテリー

充電するタイミングって難しいので ウルトラは公式ページによるとバッテリー容量4600mAh。 私は現在、アマゾンのタイムセールで安かったので買った cheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD version というのを使ってます。 www.cheero.net 安かったのもあり…